休みなると、書きにくいギンギョ🐠𓈒𓏸𓐍です💦
​2日も休んでしまいました (..)💦💦
移動中の方が怠けづらい。 
 
​11/4(木)は​母🐉が
最近コロナが収まっているので
また増えてくる前にと、

2年ぶりに母方のばぁば🦚、実家へ( ˙˘˙ )💨👟
私🐠はお留守番。
大勢で行くと疲れちゃう。

𓈒𓏸𓐍

 
しかし
​電車って便利よね🚃🤔✨

乗り換えなしの一本で県境を越え
ばぁば🦚の元に着く上に

車で高速行くより速くらしい。 
 
よく考えたらすごいよね((∩´︶`∩))✨ 


私が愛視聴してる  
​日本在住フランス人の
オレちゃんYouTuberが言ってた↓

フランスでは車が(いつも?)多いと。


​動画見るに確かに多いかも🤔 

都内と比較してるけど
田舎の方でも、こんなわちゃわちゃしてない。 
なんとなく見て思ったのは
フランス車は
スピードが速く 
車との間隔が狭いから余計に多く感じる?  

うるさいって言ってたし🤔💨 

場所によるけど
日本は電車通勤多いもの大国なぁ。 

𓈒𓏸𓐍 


無事に着いた母🐉。

そんな母から
「電話できるかい?」と
グループLINEに声かかり
LINEでリモートで話すことに。


メンバーはこちら↓
・オーストラリアの姉🐤
   ​+姉の同棲彼氏🐨

・自宅の私🐠
   +食パン🍞𓃹

・横浜のばぁばと母🦚​🐉 
 


姉とのいつものビデオ電話は
は母のiPhone越しに2人で映るかだったので 

​各自違う場所での画面越し
ビデオ電話は始めて。

家族とじゃなくてもLINEでの
ビデオ電話は初めてかも🤔✨ 
  
​ザ・初リモートだね!  


母のiPhoneでばぁば
次に私🐠が最初、
次に姉🐤が参加。 

なんか
画面に馴染みのメンツが映ってて
有名人がTVに写った感があって新鮮(˙༥˙**)!✨

ババ様🦚、痩せてるけど
前見た時と一緒な感じ。

意外と元気そうで、安心安心ーHー𓈒𓏸𓐍
 

​そたらさ。 

姉🐤見て
「あら。あらー。
 少し前まで母と同じようなこと言ったり
 仕草のタイミング一緒で
 双子みたいだったのにねぇ。
  
 やっっと!
 本来のツバメ(偽名)🐤の
 性格が出てきたのねぇ。」🤭❗️😲😂💦 
 
​成長じゃなくて
本来の性格ーー笑笑 
 
ばぁばよ。
発想が面白い🤣💦 
 
電話終わったあと
LINEグループで
姉とめちゃくちゃ笑った。 


もうママと双子じゃないって
言われた!かなしい!😂😂😭」姉🐤 

「双子卒業おめでとう( ・艸・笑笑」私🐠 
 
そんなばぁば、
食パン🍞𓃹7歳を見せたら↓

FullSizeRender
「大きくなったねぇ」ばぁば🦚 
食パン🍞𓃹を観たのはいつだったか。。 
 
でもあの時すでに1歳(成人)超えてそう。 
ぽっちゃりしたからなぁ 笑笑 
おがったよね。 


姉🐤も彼氏🐨をみせる。

彼氏🐨「はぁーい!」と
日本語言ってくれるも 

低い声は聞こえない&声が小さく
ばぁば🦚には届かない\( ˘;)💧💧 


「急に母が始めるからーー。」
「すっぴんだし髪もこんなだわー。いやねー、こんな姿見せちゃって。」って

88歳おばば様🦚恥ずかしがってた。 
乙女ね。 

 


私🐠の顔見てのばぁば🦚の反応はね...


なんだか、あんたはまた、
ブスっとまじめ草ってるわね。」🤭❗️😰🤢❗️ 
 
​なんだとΣ('・⌓・’)🗯?!
私笑えてないの?

ビデオ電話に緊張したから? 

パジャマ&すっぴん、髪の毛下ろしーだし。。
(パジャマには見えなからしい) 

お化粧と髪結んだよね←
 (お化粧したの母🐉分からなかったらしい;へ;) 


​𓈒𓏸𓐍


​ブスってして見えた理由を
思い浮かべば

少し前人気だった「寄生獣」観てた。↓


​手がエイリアンの子供的な微生物的なやつ、
人食い寄生虫(寄生獣)に手を支配された

オドオドしてた主人公がさ、  
襲われて瀕死なった時
体内から命を寄生獣に救ってもらって
その代償で、寄生獣も予想外に

身体中に3%寄生獣の一部が血管を通して
散らばってしまい

人間離れした身体能力&
合理的な性格なって
心も強くなっちゃうんだけど
 
​泣けないし 
冷めた考え方になっちゃうの。
 

正義感で怒りはあるから
敵には力強くぶつかれるように変身。 
 

​つまり
よくいる王道な
クール系ヒーローな性格ね😲✊ 
 

←寄生獣を観た感想は...

絵の感じや
主人公のひ弱なメガネなのに
何故か友達が女の子3人→皆んな主人公好き
+1人にも好かれてモテてて
 
一年生のボス的な喧嘩強い男子にも
信頼を置かれる

とかの設定や

タクシーで行く山奥なのに
目の前で奥さん殺されたのに
敵を巻き、遠い公衆電話にたどり着き
主人公に電話する瀕死な父 

の不可解さとか
話自体は好きじゃなかった💧 
 
ただ、人気さは頷けて
寄生獣自体やそれらの行動の発想は
面白い\( ˙ ˙ )❗️ 
 
人間の体に寄生するんじゃなくて

寄生する頭や手を食べてしまい

自分の体をその人間の体に細胞癒着させて
頭なら脳から全身を、手なら手を操る。 
 
点が新しいよ!

  
寄生獣の寄生の仕方を
体の構造を交えて難しめに説明してるから
奥が深い話なのかも。 
 
省いて描かれてるとしたら
漫画の方が面白そう。 

だからNetflixの掲載最終話まで
見るつもり\( ˙ ˙ )🦠 
 


こんなのを観てるからさ。
元々観てるものの雰囲気を飲み込みすぎて
気持ちが、観てた作品の世界観よりの考えなっちゃうからさ。


表情は死ぬし、主人公みたいに
笑顔なんて作れてなかったかもね 笑笑
 
しかない;へ;
 💧


​𓈒𓏸𓐍

​そんな感じな初リモートでした\( ˙ ˙ )/✨✨

ばぁばはビデオ電話すら初!

ガラケーから
スマホにしたり
ビデオ電話を設置したら良いのにね💧

新しいことはしなくないらしい。。 

まぁ、 
顔見れて話せてよかった(*ˊ˘ˋ)^(ˊ˘ˋ*)🌼✨✨ 

𓈒𓏸𓐍

見てくれた方
ありがとうございます(;へ;🐠✨✨✨✨ 


離れていても
ビデオ電話すれば繋がれますよー! 
あなたもして見てくださいね((∩´︶`∩))🌼

𓐍𓈒𓏸𓐍